ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Camping under the moonlight

キャンプ初心者、3人家族のキャンプ日記

とうとう買ってしまったよ…テント

   

こんにちは!
キャンプ初心者、3人家族のママです。

3月18日sotosotodaysの北欧テント展示会へ行ってきました。10%OFF券をゲットし、いざ見学!
とうとう買ってしまったよ…テント


パパがノルディスクのテントが欲しい様で、どれにしようかなぁ(´-ω-`)と かれこれ3ヶ月くらい悩んでました。がっ!
今回、実際にテントを見てサイズ感や設営のイメージがついたようで テントとタープを購入。

ノルディスクのウトガルド&カーリ20
(テントは発注して、後日お店に届き次第 購入となりました)

最初はアスガルドに惚れていましたが、実際にテントの中に入ってみると…
パパ&ママ「広いねぇ♪」
ママ「あっ…私ダメかも…この丸く囲まれた感じ(;´д`)目が回る」

どうやら私は、上に向かって狭くなっていく形と丸が合わさって 目眩のような錯覚をおこすみたい…圧迫感もあり、これではくつろげない…

って事もあり、ウトガルドにしました。



早速、朝霧高原でデイキャンプ。
とうとう買ってしまったよ…テント

パパは前日から設営のイメージトレーニング!
そしてタープをパパ1人で設営、20分くらい。
初めてにしてはキチンとはれた気がする!

午後は風が吹いて 大丈夫か?と心配しましたが、何事もなく デイキャンプできました。

後はテントを張れるかどうか…心配です(´-ω-`)


最新記事画像
楽しいひな祭りキャンプと失敗談 その2
楽しいひな祭りキャンプと失敗談
初めまして
最新記事
 楽しいひな祭りキャンプと失敗談 その2 (2017-03-18 23:27)
 楽しいひな祭りキャンプと失敗談 (2017-03-13 23:30)
 初めまして (2017-01-20 17:40)



この記事へのコメント
初めまして。

私も今年ウトガルドデビューしました。
色々情報交換、よろしくお願いします。

takagootakagoo
2017年03月28日 17:34
初めまして

今年アルフェイムデビューしました^^

ノルディスクいいですよねぇ~

重たいけど^^;

ちょこちょこのぞかせてください^^

ゆきあめあられゆきあめあられ
2017年03月28日 20:11
takagooさん
こんばんは。初めまして!コメントありがとうございます^_^

我が家は今までキャンプと言ってもコテージやパオに泊まっていたので、テント泊はこれから体験します٩(^‿^)۶ドキドキ…不安と期待と入り混じっております(^-^;

ソーラーライト良いですね★
★キレイ★

こちらこそ、よろしくお願いします(o^^o)

MinminMinmin
2017年03月28日 22:59
ゆきあめあられさん
初めまして。こんばんは!
コメントありがとうございます^ - ^

ノルディスク重いのですか⁉︎まだタープしか手元にないのですが、確かにタープだけでも どっこいしょ!って重かったです(´-ω-`)テントはもっと重いんだろうなぁ…
旦那に頑張ってもらいます(笑)

ネコちゃんワンちゃん可愛い❤︎ですね(o^^o)
我が家も将来 ワンニャン!って家族が増えると良いなぁ。

テントキャンプ初心者なので、わからない事だらけ⤵︎こちらこそよろしくお願いします٩(^‿^)۶

MinminMinmin
2017年03月28日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とうとう買ってしまったよ…テント
    コメント(4)